病院職員といえば、医師から看護師、またリハビリスタッフや医療事務まで様々です。
そんな病院職員の方は、よく出会いがないと言われます。
たしかに、病院という閉鎖された空間での出会いといえば、少ないと思われるでしょう。
看護師であれば女性が多いですし、他コメディカルの職員は、男女比は半々といった感じです。
中には看護師とリハビリスタッフなどの院内恋愛を経て結婚をされる方も少なくありません。
しかし、そのような方はごく少数でしょう。

では、病院スタッフはどこに出会いがあるのか。
それは、患者さん、またそのご家族です。
通常であれば、患者さんやその家族と病院スタッフが仲良くなり、またそれ以上の関係になるのはどういったものか・・。
等、倫理的によく思わない方もいるかもしれません。
ですがよく考えてください。
教師と生徒でもなく、大人と子供でもありません。
その出会いは自由であり、また職場から離れて食事等してもなんら問題はありません。
もちろん、相手との関係性を見極めなければ後から問題が起きることもあります。
例えば、何か高額な物を買ってもらったり、良くしてもらったり等です。
変に上下関係を作ってしまうと、後々ややこしいことになってもおかしくありません。

ですが、病院スタッフと患者さん、またそのご家族というのは、信頼関係が生まれやすいのです。
患者や家族からしてみれば、病院スタッフは「治してくれる人」「良くしてくれる人」なのです。
正の感情はあれど負の感情はありません。
そういった意味で、病院スタッフと患者、その家族というのは通常の職業(飲食でいう店員や客)等と比べ、壁がなく、またお互いに親しみやすく信頼関係に富んでいます。

病院にいては出会いがない。
そう思い込み、可能性を0にしてしまうのはとてももったいないと思います。
出会いは以外とすぐ近くにあるのです。
あなたの受け持ちの患者さんのご家族に、「ちょっといいな」と思う人はいませんか?
あなたの治療患者さんにそのような方はいませんか?

もし居たら、治療過程のことでも、雑談でもいいので勇気を出して話しかけてみて下さい。
きっと親しい関係性は作れるはずです。
実はこんなわたしも、交通事故に遭って入院した大阪の病院で、今の妻である看護師さんと出会ったのです。
もちろん、入院していた当初はそんな下心なんてありませんでした!
しかし、1ヶ月も入院している間に、妻の優しさに心奪われるようになったのです。
そんな妻は、こちらのサイトで高収入の転職先を見つけたと言っていました。
来月から新しい病院での再スタートをするそうです。
⇒⇒⇒http://看護師求人大阪高収入.com

みなさんにも出会い、きっとありますよ。